バレンタインの日に告白

バレンタインには女性から男性に告白をする絶好の機会ですよね。好きな彼に告白をしたい、この機会を逃してはいけません!そこで今回は、バレンタインに告白で成功した女子の秘策をご紹介します。今年のバレンタインこそ幸せを掴んでつくださいね♡

★ 二人きりの時にチョコを渡す
バレンタインに告白すると決めたなら、短時間で言いので必ず二人で話ができるタイミングを作りましょう。チョコと一緒にラブレターを添える、またLINEでメッセージをするのもアリですが、やはり直接「好き」と伝えるインパクトに勝るものはありません。

チョコを渡すタイミングで二人きりになるコトが大事で、まわりに他の人がいる状況でチョコを渡してしまうと、男性から本命と思われなかったり、気持ちが軽く思われてしまうことがあります。

ふたりきりで告白した場合と、周りに人がいる中で渡して後から告白するのでは、気持ちの伝わり方が違います。気持ちがより強く伝わるのは、二人の時にチョコを渡してそのまま告白するコトです。

バレンタインにふたりになった時点で男性は告白されると予想はしていますが、一生懸命な気持ちが伝わると、たとえ男性に気がなかったとしても、気持ちが変わる可能性も高くなります。

★ 返事をその場でもらわない
お互い両想いであれば、告白をされた男性はその気持ちに応える返事をすぐにしてくれるでしょう。男性側の気持ちが微妙な状況での告白をするなら、その場で返事は求めない方法がいいでしょう。

バレンタイン当日はチョコレートを渡して自分の気持ちを伝えるだけにして、告白の返事は後日にしてもらうのも告白の成功率をあげる方法のひとつです。

なぜなら、女性から告白をされるコトで、男性は数日間、告白してきた女性のコトで頭がいっぱいになり、恋愛対象として意識するようになるからです。

彼の気持ちはわからないけど、当たって砕けろの精神でバレンタイン告白をきめた、また長い片思いに終止符を打ちたいと思って告白をするなら、この方法がおススメです。

まったく気がなかった男性でも、返事を後からもらう様にすることで「振るには惜しいかも…」「とりあえず付き合ってみるか」などとOKに傾くことは多いのです。

★ 告白の言葉はストレートに伝える
バレンタイン告白のときには、どんな言葉で気持ちを伝えるかも大切です。男性にチョコを渡す時で好意は伝わりますが、男性にとってはそれが本当に恋愛対象としてなのか、どこまで本気なのかがハッキリとわからないコトもあります。

義理チョコ・友チョコではないかと、相手の女性の気持ちを疑ってしまう男性も少なくありません。バレンタイン告白を成功させて、気になる彼と「恋人」の関係になるには、告白する時にその意図をストレートに伝えましょう。

特に男性ははっきりと言わないと、相手の女性が何を言いたいのか、わからないコトもあるので、「好き」という気持ちと、「彼氏になってほしい」ということははっきり伝えましょう。

バレンタインは事前準備が大切
バレンタインには女性が告白するチャンスの日です。そして、告白を成功させるタメにも、チョコだけでなく告白に向けた事前準備をしっかりとして、バレンタイン当日を迎えましょう。自分にできるコトを精一杯して、勇気を出して告白してくださいね。

関連記事

LINEで脈ありを見極める方法

運命の人出会いのタイミング

恋愛の願いことが80%叶う 京都にある鈴虫寺

スポンサーリンク







シェアする

フォローする