2021年08月一覧

お酢に秘められた効能

酢には、バルサミコ酢や黒酢、米酢、穀物酢、白ワインビネガー、赤ワインビネガー、リンゴ酢など様々な種類があります。そんな様々な酢がもたらす効果は、様々な場所で言われているように、美容や健康に良いとするものが多いんです

貯金のコツ

収入が低い人が貯金するのにコツはある? 貯金ができる、できないの話をすると、収入が低いから貯金できる余裕がないという言葉もよく聞きます。貯金ができるかどうかについて収入の多い、少ないは関係ありません。

海外で人気の錦鯉

日本庭園の池などで優雅に泳ぐ錦鯉。思わずうっとり見入ってしまうその姿の美しさから「泳ぐ宝石」とも呼ばれているんですよ。今回はそんな錦鯉につ...

ダイエットが続かない

ダイエットをしたいと思っている人が、どうしても食べてしまう。運動も続かない。これは、潜在意識が今の体重を維持しようとしているからに他なりません。 スポーツ選手が、初めてのオリンピック参加に向けてずっと頑張ってきたのに、オリンピックが近づいてきたら、急にヤル気が萎え、モチベーションが上がらなくなることがあります。これも現状維持のメカニズムです。

外国人に人気のある日本のゲーム

世界に誇ることのできる”日本発祥”のものがたくさんあります。その中でもゲームを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。今日は、世界で人気のある日本のゲームをご紹介します。 おうち時間を楽しむご参考にもしてくださいね。

自粛による運動不足テレワークで体重が増えた

毎日するのがベストですが、週1~2回でも、やっただけ効果があります。不定期でも、徐々に朝の目覚めがスッキリと改善していきます。 テンポよく「リズム」に集中するために、音楽を聴きながら歩くのもいいでしょう。好きな音楽であれば、寝起きの気分も上がるでしょう。

あなたの人生を好転

生きていく中で誰もが必ず人生の転機を経験しています。 そして、人は人生の転機を経験することで、いままでよりも成長した姿に生まれ変わることができるのです。 人生を転機させることはそう簡単なことではありません。 人生を転機させるためには、自分で正しいと思う行動をとらなければいけません。 「変わりたい」と思うのであれば、自分から動いて変化を求めることが大切です。

在宅勤務新たな働き方

在宅勤務・テレワークはずるいわけではない これまではオフィスワークが一般的な働き方でしたが、在宅勤務・テレワークという働き方も推奨され、増えてきています。 多様な働き方が増える一方で、在宅勤務・テレワークがずるいという意見が出てくることもありますが、決して正しいわけではありません。 なぜなら、仕事場の環境が会社から自宅に移るだけであり、今までのオフィスワークと同じように仕事をこなして、会社の社員として業務に関わる責任が伴うからです。

スポンサーリンク