女性から一目惚れされる男性

先日、菅田将暉さんと小松菜奈さんがご結婚をしたというニュースがありましたね。同性からも人気のお二人の結婚。菅田さんの一目惚れがきっかけのようで、何度も共演する中で小松菜奈さんとお付き合いに発展したとの事。

 実は一目惚れをきっかけにした出会いには、ほかの出会い方に比べて長続きする傾向にあります。実際、アメリカで1500人の男女を対象にした調査によると、一目惚れから始まった結婚は離婚率が50%も下がると言う結果がなったとの事です。さらにい言うと、男性からの一目惚れよりも女性からの一目惚れのほうが離婚率は低く、うまくいきやすいそうです。

 この結果からもわかるように、本気で女性と関係性を築きたい男性には一目惚れをされるくらい、初めてお会いするときには気をつかうべきだと私は考えます。

 生涯未婚や晩婚化が社会問題となって久しいですが、せっかく結婚まで至ったにもかかわらず、離婚という結末を迎えてしまう夫婦が少なくないこともまた解決すべき課題です。

 それでは、なぜ女性からの一目惚れの方がうまくいきやすいのでしょうか。

「女性~男性への一目惚れ」がもっともうまくいく

男性が女性へ一目惚れをするときは、多くの場合、「顔がタイプ」などの外見の部分でピンポイントにフォーカスをしている傾向があります。

 一方、女性は男性へ一目惚れをする際に、総合的に見て一目惚れをしているのです。顔のタイプ・服装・髪型・声のトーン・話し方・仕草・そして、周りからの評価など一瞬で総合的に判断し、この人とお付き合いしたいなど一目惚れをするケースがあります。

 一目惚れは男女ともに本能的なものというふうに言われていますが、それだけでなく、同時にその人自身の過去の経験から無意識の中で直感が働くということもあります。

 また、「なぜか気になる」「なぜか目で追ってしまう」というように、本人も気づいていないけど行動に出ているなんてパターンもあります。

 それでは女性から一目惚れされる男性と言うのはどのような共通点があるのでしょうか。その特徴をまとめて行きたいと思います。

一目惚れされる男性の特徴は「話題が豊富」

女性には自分よりも優れた男性に惹かれる傾向があります。これは「年収が高い」とか「身長が高い」と言う事ももちろん含まれるかもしれません。

 しかし、30歳を超えたアラフォー・アラフィフ女性には話しているだけで学びや気づきを得たりするような、自分自身よりも知識が豊富な男性に一目惚れしやすい傾向にあります。

 婚活女性のなかでも美しく洗練された女性ほど男性の幼稚さを嫌います。

 男性は自分の興味のある事にしかアンテナを張らない傾向にあるので、ぜひ婚活中には読書をしたり、ニュースを見たりして教養を磨くことをおすすめします。

一目惚れされる男性の特徴は「誰に対しても変わらない態度」

 一目惚れは相手と対峙し、会話をしているときにだけ起こる事ではありません。

 自分に目が向いていない第三者とのコミュニケーションをとっている時や、ふとした何気ないタイミングの些細な気遣いなど 「この人はいつもこのように人と接してるんだなぁ」ということがわかったとき、女性は男性に対して安心感を持ったり、好意をもったりします。

 恋愛経験の少ない男性には好きになった女性には一生懸命、気遣いや優しさを見せる一方、それ以外の部分で怠りがちです。

 誰も見てないであろう時こそが、紳士的に対応しましょう 。

一目惚れされる男性の特徴「香りに気を使っている」

 嗅覚と言うのは脳に情報が強烈に届きます。香りを利用して、潜在的な過去の情報・本能的な部分を刺激するのも有効な手段。

 おすすめは「こんな人になりたい」というモデリングをしている男性タレントさんなどが使っている香水を気づくか、気づかないかぐらいの量で使用する事です。

 香水を使った事のない男性は自分がしっかり感じるぐらいの量をつけてしまいがちですが、そうすると他人からはとても香水臭くて、不快に感じられてしまいます。

 洋服に染み付いた生活臭も柔軟剤などにこだわり、香りをコントロールすることで洗練された男性をイメージしてもらいやすくなります。

 女性から一目惚れをされると言う経験は確率的にもなかなかできるものではありません。でも、女性からの一目惚れこそ、離婚率のとても低い、幸せな結婚に繋がっていくので、ぜひ実践して素敵な女性との未来を掴んでください。

関連記事

LINEで告白SNS 恋愛 出会い系 事情

恋愛の願いことが80%叶う 京都にある鈴虫寺

恋する女性たちのリアルな意見

男性から大事にされる女性

男性心理 あなたは気づいてる?彼の「脈あり・脈なし」サイン

スポンサーリンク







シェアする

フォローする