猫を庭に寄せ付けない裏技

この裏技を使えばもう猫は来ません!
私たちは動物が大好きですが、家の庭に現れる近所の猫は面倒だと思っている人も多いでしょう。今回はそんな嫌な猫を寄せ付けないようにする裏技を紹介します!

猫問題

猫はもちろんかわいい動物なのですが、庭のあちこちで排泄をしたり、穴を掘ったりするときは嫌な存在になる事もあるでしょう。そんな問題を解決する方法を探している人はいませんか?だからといって化学物質や動物に優しい方法ではない方法で猫を怖がらせるという考えは良くありませんよね。今回は自然由来の猫にも優しい方法で猫を寄せ付けない裏技を紹介します。

匂い
猫を庭に寄せ付けない方法はいくつかあります。たとえば、猫は特定の香りが好きではありません。つまり、それらを使用すれば猫を寄せ付けないようにすることができます。

方法
多くの人が勝手に庭へやってくる近所の猫に困っているのは事実です。可愛い動物は好きだけど庭を荒らす動物には来てほしくないですよね。ビックリさせて追い出している人がほとんどでしょう。コップに水を入れて水をかけて追い払う人もいるかもしれません。もちろん、これらの方法が常に望ましい結果をもたらすとは限りません。外国では猫にイライラし過ぎて銃で撃ってしまったなんて事もあります。そんな事をせずに猫を追い払える方法を今回は紹介します。

猫は酢と柑橘類・男性の匂い・ミント系・フレグランス系・スパイス系の匂いが嫌いです
そのため、酢や柑橘類の皮を庭のさまざまな場所(特に猫が訪れるのが好きな場所)に置くことで、猫を庭から簡単に遠ざけることができます。男性の臭い最近よく言われているのが男性の汗の匂いが猫の嫌いな匂いではないかということ。これも酸っぱい系の匂いが苦手な猫の性質から来ることなのか、嫌がる猫が多いようです。

猫は間違いなくその場所から離れます。猫が嫌うもう一つのものは、刺激臭の強いわさびや唐辛子などの香辛料の匂いがあります。ペッパーソースなども猫の嫌いな匂いなので、薄めて撒いておくと効果があります。カイエンペッパーです。猫がよく訪れる場所に大量のカイエンペッパーを散布するのも効果的がありますが、これにより猫が激しくくしゃみを始めることがあります。

自宅にこれらのものがなく、スーパーに買いに行くまででもないと思う場合は、ニンニク、挽いたコーヒー、または唐辛子を使用することもできます。皆さんはこのようなトリックを知っていましたか?猫によっては猫の嫌いな匂いに全く無反応という場合も。猫の嫌いな匂いを使って猫対策をするのなら、複数のいろいろな匂いで根気よく試してみましょう。ぜひ家族や友人と共有しましょう!

シェアする

フォローする