Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*

男性にモテルスッピン風メイク術

公開日: : 人気

女性は、スッピンあまり見られたくないという方が多いでしょう。でも、多くの男性に女性の好みのタイプを聞けば、「スッピン近いメイクの女性」と答える方が多いのではないでしょうか。

「すっぴん風メイク」コツ5つ&アレンジ法をプロが伝授!

今回は、ヘアメイクで女性の似合わせ術を8年実践してきた方が、大人の女性にも使える「すっぴん風メイク」のつくり方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

■「すっぴん風メイク」とは?

「すっぴんでいいの?」と思う方もいらっしゃいますが、「すっぴん風メイク」とは、きれいですっぴんのようなを顔をメイクでつくることをいいます。

「スッピン風メイク」は男性ウケがいい?

スッピン風メイクが男性に好評な理由は、「素」を見せてくれているような雰囲気があるからです。

しっかりメイクと比べて、話しかけやすそうな印象があって、親近感を持ちやすいという男性は多いようです。

■スッピン風に見せるメイクのコツ

スッピン風メイクのコツをポイントごとに紹介します。

(1)スキンケア

肌質を良く見せる為にスキンケアは大切です。

肌質にあわわせて、美容液やブースターなどをうまくとり入れ、しっかり肌を保湿しましょう。

(2)化粧下地

化粧下地は、肌の凹凸を滑らかにし、キメ・毛穴をカバーしてくれます。

下地によっては、くすみをとり、肌を明るくみせる効果があるものや、シワを目立たなくさせ、ツヤをだす光効果があるものもあります。

下地でスッピン風メイクの仕上がりが左右されますので、必ずファンデーション前に塗ることをおすすめします。

(3)ファンデーション

化粧下地で肌質をちゃんと補正すれば、ファンデーションはしっかり塗らなくてもきれいに仕上がります。

吹き出物や目の下のクマなど、カバーが必要な場所だけにファンデーションをつけると、ナチュラルな仕上がりになります。

(4)パウダー

マットな質感が好きな方人は、ファンデーションのあとに軽くブラシでパウダーをつけると、サラッとした肌質になります。

ぎゃくにに、ツヤ感のある肌にしたい場合は、パウダーを使わずに仕上げましょう。

(5)目元はナチュラルに見えるブラウンを

アイシャドウやアイラインは、色によってしっかりメイクにもナチュラルメイクにもなります。

スッピン風メイクの時には、肌なじみの良いジェル系のブラウンを使うと、自然に見えますよ。

■すっぴん風メイク(アレンジ)

すっぴん風メイク(アレンジ)

「ナチュラルでかわいい」と思われるアレンジ法をご紹介します。

ポイントは、肌馴染みの良い「サーモンピンク」を使うことです。

(1)アイシャドウ

大人のかわいらしい雰囲気を出すのにおすすめの色は、「サーモンピンク」です。

サーモンピンクは肌馴染みがいい色なので、どんなシチュエーションにも合わせやすいのです。

(2)チーク

チークの色も同じく「サーモンピンク」を使用しましょう。

血色のいい肌質に仕上げられるのが、サーモンピンクのいいところです。アイシャドウと喧嘩しないように、チークはブラシでふんわりつけましょう。

(3)リップ

リップも「サーモンピンク」がおすすめです。クスミやすい唇の色もプルンとした血色のいい唇に仕上がり、がんばりすぎない「抜け感」を演出できます。

口紅だけつけてマットな仕上がりにしてもいいですし、少しグロスを足してツヤをだすと、大人の色気がでますよ。

すっぴん風メイクは、スキンケアや化粧下地が重要になります。まずは、メイク前の仕込みをしっかりしましょう。

関連記事

リレーアタック防止 スマートキーケース 袋 対策

現在販売されているクルマの大体の車種に設定されている◆スマートキー◆ポケットに入れたまま鍵の施錠やエ

記事を読む

タイタニック2号 2022年出航へ

タイタニックと聞くだけで、セリーヌ・ディオンが、映画『タイタニック』の「マイ・ハート・ウィル・ゴー・

記事を読む

ネコ家具 爆売れ 家族だから

猫ブームとともに、日本の職人の技を駆使した猫グッズに注目が集まっている。ベッドにソファ、猫ちぐらや手

記事を読む

ルイガノの楽チン電動バイク

昨今ヨーロッパで巻き起こっているスポーツタイプの電動自転車【e‐bike】ブームが日本にも到来。さま

記事を読む

ジャパンブルー 青の絶景スポット

セカイの各地域では、様々な美しい色・形・で映える◇ファンタジックな絶景・癒しの◇場所があります。青く

記事を読む

ふるさと納税 シャインマスカット,大粒

ふるさと納税は、日本国内で行われている寄付制納税の事ですが、実質的には税金というよりは寄付の性格が強

記事を読む

大谷効果を全米メディアも手放しで賞賛

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が、現地14日の、ミネソタ・ツインズとの試合で4打数3安打1打

記事を読む

ウサギとカメのお祭り!ウサギは大阪岸和田の『だんじり祭り』カメは石川県七尾市の『青柏祭』

5月桜が散って誰もが楽しみにしている大型連休! そう『ゴールデンウィーク』この時期に石川県七尾市で

記事を読む

この冬行きたい「カニ旅」人気エリアTOP10

冬の旬 魚介類といえば、旨味が身にギュッと詰まった「カニ 」です。刺身でも・茹でても・鍋でも・美味し

記事を読む

今年は連休の「当たり年」?2020年の祝日、まとめてみました!

2020年は祝日当たり年……? ★(3連休が5回)・(4連休が2回)・(5連休が1回)★と2020年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

中年太りは食べて脂肪をエネルギーとして燃焼

今までと何も変わっていないはずなのに、段々と太り始める40代。去年の夏

ドライアイや眼精疲労が進む理由

「ドライアイ? 眼精疲労?」目が疲れて、涙が出る、痛い、目が乾くといっ

冷えも暑さもケアできる麦茶の魅力

最近では、いろいろな飲みものがあるため、麦茶を飲む方も少なくなってきた

今夜から明日かけてストロベリームーン

6月5日(金)夕方から6日(土)明け方にかけて見られる月は、「ストロベ

筋トレ・ダイエット・プロテインで肝臓や腎臓に負担も…正しい摂取方法

日本人の健康意識の高まりや筋トレ・トレーニングで、多くの方から注目を集

→もっと見る

PAGE TOP ↑