Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

*

男性にモテルスッピン風メイク術

公開日: : 人気

女性は、スッピンあまり見られたくないという方が多いでしょう。でも、多くの男性に女性の好みのタイプを聞けば、「スッピン近いメイクの女性」と答える方が多いのではないでしょうか。

「すっぴん風メイク」コツ5つ&アレンジ法をプロが伝授!

今回は、ヘアメイクで女性の似合わせ術を8年実践してきた方が、大人の女性にも使える「すっぴん風メイク」のつくり方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

■「すっぴん風メイク」とは?

「すっぴんでいいの?」と思う方もいらっしゃいますが、「すっぴん風メイク」とは、きれいですっぴんのようなを顔をメイクでつくることをいいます。

「スッピン風メイク」は男性ウケがいい?

スッピン風メイクが男性に好評な理由は、「素」を見せてくれているような雰囲気があるからです。

しっかりメイクと比べて、話しかけやすそうな印象があって、親近感を持ちやすいという男性は多いようです。

■スッピン風に見せるメイクのコツ

スッピン風メイクのコツをポイントごとに紹介します。

(1)スキンケア

肌質を良く見せる為にスキンケアは大切です。

肌質にあわわせて、美容液やブースターなどをうまくとり入れ、しっかり肌を保湿しましょう。

(2)化粧下地

化粧下地は、肌の凹凸を滑らかにし、キメ・毛穴をカバーしてくれます。

下地によっては、くすみをとり、肌を明るくみせる効果があるものや、シワを目立たなくさせ、ツヤをだす光効果があるものもあります。

下地でスッピン風メイクの仕上がりが左右されますので、必ずファンデーション前に塗ることをおすすめします。

(3)ファンデーション

化粧下地で肌質をちゃんと補正すれば、ファンデーションはしっかり塗らなくてもきれいに仕上がります。

吹き出物や目の下のクマなど、カバーが必要な場所だけにファンデーションをつけると、ナチュラルな仕上がりになります。

(4)パウダー

マットな質感が好きな方人は、ファンデーションのあとに軽くブラシでパウダーをつけると、サラッとした肌質になります。

ぎゃくにに、ツヤ感のある肌にしたい場合は、パウダーを使わずに仕上げましょう。

(5)目元はナチュラルに見えるブラウンを

アイシャドウやアイラインは、色によってしっかりメイクにもナチュラルメイクにもなります。

スッピン風メイクの時には、肌なじみの良いジェル系のブラウンを使うと、自然に見えますよ。

■すっぴん風メイク(アレンジ)

すっぴん風メイク(アレンジ)

「ナチュラルでかわいい」と思われるアレンジ法をご紹介します。

ポイントは、肌馴染みの良い「サーモンピンク」を使うことです。

(1)アイシャドウ

大人のかわいらしい雰囲気を出すのにおすすめの色は、「サーモンピンク」です。

サーモンピンクは肌馴染みがいい色なので、どんなシチュエーションにも合わせやすいのです。

(2)チーク

チークの色も同じく「サーモンピンク」を使用しましょう。

血色のいい肌質に仕上げられるのが、サーモンピンクのいいところです。アイシャドウと喧嘩しないように、チークはブラシでふんわりつけましょう。

(3)リップ

リップも「サーモンピンク」がおすすめです。クスミやすい唇の色もプルンとした血色のいい唇に仕上がり、がんばりすぎない「抜け感」を演出できます。

口紅だけつけてマットな仕上がりにしてもいいですし、少しグロスを足してツヤをだすと、大人の色気がでますよ。

すっぴん風メイクは、スキンケアや化粧下地が重要になります。まずは、メイク前の仕込みをしっかりしましょう。

関連記事

トミカ博

  クリスマスはトミカ博に行くと良いかも知れません。2018年の入場記念トミ

記事を読む

東京ドイツ村

  東京ドイツ村は、千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパークです。広大な敷地

記事を読む

安室奈美恵FINAL 沖縄コンベンションセンター

安室奈美恵が2081年9月に引退すると発表したことで世間に大きな衝撃をもたらしましたが、歌手としてそ

記事を読む

ジャパンブルー 青の絶景スポット

セカイの各地域では、様々な美しい色・形・で映える◇ファンタジックな絶景・癒しの◇場所があります。青く

記事を読む

英会話 nhk遠山テキスト

英会話は、生活の中で必要なものになってきています。日本は、外国の影響を大きく受け始めておりますので、

記事を読む

桜満開!ご近所の方々と友人と仲間とお花見だ~!

『お花見でバカ騒ぎ!今年も懲りずに酒に飲まれて撃沈が?』 入園・入学・新社会人と4月は、新しい

記事を読む

土屋太鳳 超ミニスカからへそ出しまで 健康美あふれるコーデ

今年も映画やCMで活躍した女優の土屋太鳳さん。超ミニ丈・スカート・ショートパンツ、肩開きデザインのト

記事を読む

タッキー&翼が復活歌唱 8時だJ

今年いっぱいで芸能活動から引退し、プロデュースに専念する滝沢秀明や嵐のメンバーらがジャニーズJr.時

記事を読む

プログラミング 小学生 プレゼント

現代人の生活に情報技術が浸透してきている上に、ニュース番組や新聞などでは2020年から小学校で小学生

記事を読む

大人気とちぎ和牛バーベキュー大会

  とちぎ和牛がたっぷり大ボリュームで美味しさ楽しさいっぱい! お得なバー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

筋トレ・ダイエット・プロテインで肝臓や腎臓に負担も…正しい摂取方法

日本人の健康意識の高まりや筋トレ・トレーニングで、多くの方から注目を集

フルーツでシミ対策!美肌のために食べたい果物

美肌は女性の永遠のテーマですよね。美容の為に「フルーツ」を食べていると

買い物の回数減らす 備蓄に向く食材&アレンジレシピ

最近は、買い物の頻度が減ったり、ネットスーパーで約1週間分のまとめ買い

マスク肌荒れの原因&対策

『マスクで肌荒れをしてしまう』という人も多いのではないでしょうか。マス

首シワ対策におすすめのコスメ&マッサージ

首のシワこそ年齢が出やすい部分ですが、ケアを忘れてしまいがちという方も

→もっと見る

PAGE TOP ↑