大型連休ゴールディンウィーク! 『昔は昔!情報は自分の目で足で確かめて準備8割の鉄則!』

☆大型連休に限らず旅行等に、出かける際は、楽しむのが目的なので情報は
☆自分自身でよく調べ確認し行動しましょう!
実は昔、嫁の一言を信用して痛い目にあった経験があます。

私『今から田舎道はしるけどガソリン大丈夫かな~?』
嫁『大丈夫、私昔何回か来てるけどそれだけあれば大丈夫!』
私『結構、距離あるんでしょ?』
嫁『私が大丈夫って言ってるのに信用しないの?』
私『あ~ごめん。信用するよ。』

予想出来ますよね。どんな結果に成ったかは…そうです。ガソリンランプが
赤になり目的まで辿り着く事が厳しい状態になったと言うこと、それだけ
では無く田舎のスタンドは何とゴールディンウィークお休みしていると言
うこと都会の人はスタンドは何時でも24時間空いていると思っています。

しかし、田舎のスタンドは、休みは休みなんです。地域と場所にはよると思
いますが私が行った場所が悪かった(涙)

嫁『どうするの~道間違えたでしょ?』
私『・・・・・』
嫁の『ワゴンRで来た時は余裕だったのに!』
私『軽自動車で来た?これセドリックがけど?』

関連記事

この旅行を計画した、ときから嫁の意見だけで計画したことが悪いのか予定を
考えたときに、自分自身でもいろいろ調べるべきだったのかと結論はでている。
☆自分の準備不足だったその一言に尽きる。

準備8割いろんな条件を見据えて動ける状態を作るのが旅行の鉄則だと
私は反省した。特に車で移動するという事は、車の故障や事故・渋滞など
普段は、都会で生活していると直ぐにでも対応出来ることが知らない土地では出来
ないと言うことです。

田舎道で悩んで出した解決方法は『交番』に相談しに行くのです。
下手に動いてガソリンを消費してから止まる事を考えた場合に、だれが不正駐車
を取り締まるか~!そう『お巡りさん』が来るはずです。

交番を見つけ直ぐ駆け込み現状を伝え相談、近くにあいているスタンドは
お巡りさんも無いと言う。このままではここで野宿しても帰る事が出来な
い告げるとさすがは日本警察!

警『じゃ~警察が補充用に取ってあるガソリンを購入して下さい。』
私『ありがとうございます。』

車関連記事

ガソリン10ℓを通常より少し割高でしたが交番で購入して問題を回避する
ことが出来、無事に目的に到着し車の中で多少ですが喧嘩した嫁も機嫌
が直り疲れた体を温泉で癒す事が出来ました。

帰宅時は、温泉宿でトイレポイントやスタンド、穴場の観光スポットを
丁寧に、教えて頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。

嫁『最初からちゃんと調べてから運転してよね』

この日から私は、嫁のことを心の中で『最強の鬼嫁』とつぶやいています。

シェアする

フォローする