桜満開!ご近所の方々と友人と仲間とお花見だ~!

『お花見でバカ騒ぎ!今年も懲りずに酒に飲まれて撃沈が?』

入園・入学・新社会人と4月は、新しい出発を迎える時期です。
気候も暖かく成って来て待ちに待った桜もピンク色に染まり春
の到来を告げています。

『飲み過ぎだよ』『お肉焼けたかな~!』『桜吹雪だ~!』
いたる所で響き渡る楽しげな雰囲気の言葉。お花見だからって
ハメを外しては楽しいはずのお花見も残念なことになります。

『お花見のルールを作って楽しもう!』

①周囲には迷惑をかけない。

大声を出したり、物を散らかしたり、隣の敷地に土足で上がったり、自分達の
ことだけ良ければいいって言う行動はしない様にしましょう。
まして周りにイタヅラしたり嫌がれせなどは決してしない様にしましょう。

②ゴミを散らかさない。

これば絶対です。自分達が持ち込んだゴミは必ず自分達で処理しましょう。
木の下に置いてくなど花見をする資格は無いに等しいです。
次その場所を使う方々の事を考えましょう。

③BBQは決められた場所で行いましょう。

お花見が出来る場所は大抵が公園などです。場所によってはOKの所もあり
ますが基本NGのハズです。そんな禁止の場所で炭を使いBBQなどは持っ
ての他です。後始末の炭はどうするんですか?まさかまさかその場に捨てて
帰宅するなんて最低な事は絶対やめましょう。

④桜を折る。

花見をしに来て桜の木を折るなんて絶対にダメ!桜を見て楽しむのが花見です
それを折るなど問題外の行動です。来年もまたその先も花見をする為にも桜は
大切に扱いましょう。

他にも沢山の注意事項はありまが周りには小さなお子様があなたの姿を見て
どう思うでしょうか?美味しい料理・美味しいお酒を満喫するには、一人一人
の心がけが大切です。また、その周りの方も仲間を注意する勇気を持ちましょう

お酒の席では、花見に限らず喧嘩が発生します。原因は些細なことですが多い
ですが喧嘩はその場の空気を一瞬で潰します。
楽しい宴会なのに警察が飛び込んで来たら周囲の方々も気分の悪い時間になり
ます。

関連記事

ここ数日、市内を配送していると楽しい雰囲気でお花見をしている方々にお会い
します。皆さんマナーを守り楽しんでしる姿が印象的です。
お花見出来る時期もあと1週間位かもしれませんが日本の春、花見で嫌な事件事故
が起きないで欲しいと強く願います。

『お酒は飲んでも飲まれるな!』

素敵なお花見を楽しんで下さい。また来年も楽しみましょう!

最後にトイレは一番、キレイに使いましょう!我慢できない自然現象です。
トイレ無くして花見は出来ませんよ。
トイレがあるからゆっくりそこでお花見が出来るのですから!

関連記事

シェアする

フォローする