男性にモテルスッピン風メイク術

女性は、スッピンあまり見られたくないという方が多いでしょう。でも、多くの男性に女性の好みのタイプを聞けば、「スッピン近いメイクの女性」と答える方が多いのではないでしょうか。

「すっぴん風メイク」コツ5つ&アレンジ法をプロが伝授!

今回は、ヘアメイクで女性の似合わせ術を8年実践してきた方が、大人の女性にも使える「すっぴん風メイク」のつくり方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

■「すっぴん風メイク」とは?

「すっぴんでいいの?」と思う方もいらっしゃいますが、「すっぴん風メイク」とは、きれいですっぴんのようなを顔をメイクでつくることをいいます。

「スッピン風メイク」は男性ウケがいい?

スッピン風メイクが男性に好評な理由は、「素」を見せてくれているような雰囲気があるからです。

しっかりメイクと比べて、話しかけやすそうな印象があって、親近感を持ちやすいという男性は多いようです。

■スッピン風に見せるメイクのコツ

スッピン風メイクのコツをポイントごとに紹介します。

(1)スキンケア

肌質を良く見せる為にスキンケアは大切です。

肌質にあわわせて、美容液やブースターなどをうまくとり入れ、しっかり肌を保湿しましょう。

(2)化粧下地

化粧下地は、肌の凹凸を滑らかにし、キメ・毛穴をカバーしてくれます。

下地によっては、くすみをとり、肌を明るくみせる効果があるものや、シワを目立たなくさせ、ツヤをだす光効果があるものもあります。

下地でスッピン風メイクの仕上がりが左右されますので、必ずファンデーション前に塗ることをおすすめします。

(3)ファンデーション

化粧下地で肌質をちゃんと補正すれば、ファンデーションはしっかり塗らなくてもきれいに仕上がります。

吹き出物や目の下のクマなど、カバーが必要な場所だけにファンデーションをつけると、ナチュラルな仕上がりになります。

(4)パウダー

マットな質感が好きな方人は、ファンデーションのあとに軽くブラシでパウダーをつけると、サラッとした肌質になります。

ぎゃくにに、ツヤ感のある肌にしたい場合は、パウダーを使わずに仕上げましょう。

(5)目元はナチュラルに見えるブラウンを

アイシャドウやアイラインは、色によってしっかりメイクにもナチュラルメイクにもなります。

スッピン風メイクの時には、肌なじみの良いジェル系のブラウンを使うと、自然に見えますよ。

■すっぴん風メイク(アレンジ)

すっぴん風メイク(アレンジ)

「ナチュラルでかわいい」と思われるアレンジ法をご紹介します。

ポイントは、肌馴染みの良い「サーモンピンク」を使うことです。

(1)アイシャドウ

大人のかわいらしい雰囲気を出すのにおすすめの色は、「サーモンピンク」です。

サーモンピンクは肌馴染みがいい色なので、どんなシチュエーションにも合わせやすいのです。

(2)チーク

チークの色も同じく「サーモンピンク」を使用しましょう。

血色のいい肌質に仕上げられるのが、サーモンピンクのいいところです。アイシャドウと喧嘩しないように、チークはブラシでふんわりつけましょう。

(3)リップ

リップも「サーモンピンク」がおすすめです。クスミやすい唇の色もプルンとした血色のいい唇に仕上がり、がんばりすぎない「抜け感」を演出できます。

口紅だけつけてマットな仕上がりにしてもいいですし、少しグロスを足してツヤをだすと、大人の色気がでますよ。

すっぴん風メイクは、スキンケアや化粧下地が重要になります。まずは、メイク前の仕込みをしっかりしましょう。

スポンサーリンク

<script async src=”https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-1001305997218697 ”
crossorigin=”anonymous”></script>