新元号は令和

官房長官『新元号は【電話】です!』
『これからじゃんじゃんと鳴りますよ!さー今がチャンス』

記者『えっ・・・・・・・』

官房長官『だから新元号です。5月からの・・・!』

記者『あの・・・それ【(令和)れいわ】と書かれてますよ』

官房長官『えっ・・・・総理(アイムソーリー)!』

見たいな会見だったら明るい日本に成ること間違い無しです。
そんなことを考えた自分は愚かモノでしょうか?恥でしょうか?
でも『令和』と聞いてダジャレを意識した人は多いと思います。

新元号は5月1日新天皇即位からですが…いきなりカレンダーは
連休中、休み休みですよ。
何か楽しみにしていた番組が始まったのに急に選挙速報で番組が
切り替わった時の落胆ににて入る気がすます。

元号が変わる+日本が変わる=明るい未来が見えます。
上手い!国民の期待は景気回復・豊かな経済の復活!前進あるのみ。
そして平成よ!『さようなら!ありがとう!』

『世界のイチロウ!鈴木一朗引退!』
~日米通算28年、記録に記憶に残る4367安打!

①最多安打記録保持者(262安打)
②プロ野球における通算安打世界記録保持者
(NPB/MLB通算4257安打でギネス世界記録に認定)、
③最多試合出場記録保持者
(NPB/MLB通算3563試合出場)。

彼の引退は元号変更と主に日本国民に衝撃を与えたと思います。
どんな状況でもチャレンジする姿勢を崩さずぶれる事無く前に
進む彼の姿は見る物すべてに力を与え続けていました。

平成を振り返ると必ずあなたの功績が伝えられるでしょう!
貴方の28年間の野球生活は毎日が挑戦・チャレンジがテーマで
貪欲に前だけを見て!

これから世間は普通人元イチローを追いかけ回し次のステージに
上がらせると思います。
でも元イチローは軸がぶれない方なので普通人イチローを楽しむ
生活を送って行く事でしょう。

お疲れ様でした。

その後、レスリング吉田沙保里選手引退!
平成の偉大なスポーツ選手が平成の終わりに同時期に引退。

☆吉田沙保里:三重県津市出身。36歳(独身)
女子レスリング個人で世界大会16連覇!
個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」の異名を持つ

平成から『令和』イチローから・吉田沙保里から誰に伝説が
引き継がれていくのか!終わりが有れば始まりもあります。
元号が変わる日本が変わる人によってはこれが分岐点になる方
もいると思います。

頑張れニッポン!

シェアする

フォローする